【弓道部】広島県高等学校弓道新人大会(近的)

先日、広島県高等学校弓道新人大会が広島県立総合体育館弓道場にて開催されました。

コロナ前に戻し、一般の観客有での大会の開催となりました。

女子の結果からです。

女子は、団体は予選24射10中で予選敗退

    個人は、2年生 谷さんが予選4射3中で準決勝進出を決め、準決勝4射3中で、決勝戦へ

           決勝戦で4名で1位から4位を決める競射に出場し、射詰競射で2名まで残り、

          第2位 という成績でした!今回の個人1・2位は中国新人大会並びに

          全国大会の出場権を獲得します。

2年 谷さん 中国新人大会出場権獲得全国選抜大会出場権獲得!

おめでとうございます!努力の末につかみ取ったプレミアムチケットです。

その成果を、中国大会・全国大会で活かしてくださいください。

男子の結果です。

男子は、団体は予選24射9中で予選敗退

    個人は、1年生 柚山くん4射3中で準決勝進出しましたが、予選敗退となりました。

今回は、女子の2年生谷さんが2位となり、中国・全国大会に出場させていただきます。応援いただいた関係者の皆様に深く感謝申し上げます。谷さんが大きな舞台で活躍してくれることを願っております。この成果を個人だけではなく、次は団体にもつなげられるように部員一同しっかりと日々の練習に精進してまいります。

その他にも今回は、多くの課題を得た大会でした。悔し涙を見せた生徒もおりました。本番の舞台で、自分の力を最大限出し切るためには、自信をもって的前に立つメンタルと基礎に忠実な練習が大切になります。日々の練習をしっかりと見直し、自分の射形を分析していく事で次につなげていくことができると思います。さらに高みを弓道部全体で目指していきたいと思います。

本校弓道部を応援して下さる皆さま、今後も変わらぬ応援をいただきますよう、顧問、部員一同よろしくお願い申し上げます。

北野