吹奏楽私学祭に向けて-ホール練習-

 来る1月14日(日)、広島文化学園HBGホールにて「第34回吹奏楽私学祭」が開催され、本校も出演します。それに向け本日は「ホール練習」を行いました。

 ここは広島工業大学、Nexus21という建物のなかにある「デネブホール」です。演奏会前、ホールでのバランスや響きを確認するため、時折お借りしております。

 音楽室では感じることのできない響き、緊張感がありました。残り1週間ほど、最終調整をして本番に臨みたいと思います。

 遡って12月25日、アステールプラザ。アンサンブルコンテストに出場しました。新チーム最初のコンテストということもあり、まずは生徒中心に音楽づくりを進めて挑みました。ここでの収穫を礎にして、スプリングコンサートや夏のコンクールに向け成長してくれることと思います。