【関東コース:4日目】

最終日の今日は、疲れた体を引きずりながら、また眠い目をこすりながら

そして、笑顔でお土産いっぱいの袋を抱えながら

ホテルオークラ東京ベイを出発して、最後の観光へ!

フィナーレに相応しく、東京スカイツリーに行き展望台へ登りました。

ゆっくりできると思っていたら、充実したお土産売り場で思わず目移り

迷子になりながら時間ギリギリまで東京最後の日を堪能しました!

この学年は、中学生の時にコロナのため修学旅行を経験できなかった生徒たち。

先生たちとしても学校としても、めいっぱい楽しんでほしいと願って計画した今回の修学旅行でした。

2年生のみなさん、たくさんの経験ができましたか?

一人ひとりそれぞれの思い出と感じた気持ちを持って帰って、

お家の方とたくさんお話してくださいね。

私たちを乗せた新幹線は、そろそろ広島に到着します。

今回の修学旅行から、みなさんが多くの事を学び、経験したことを願っています。

(笠原)