野球部 トレーニング&合同練習

野球部 週末のトレーニング指導と合同練習を紹介します。
①トレーニング指導(23日・金)
 野球部は毎月行っているトレーニング指導を受けました。コーチはJTS(東京の
トレーニング会社)の田中さん。
 主に身体作り(体幹トレ、ウェイトトレ、ランニング)、動き作り(アップ、投球、
打撃、守備)です。特徴として野球のスキルアップにつながること、将来の野球人生
(指導も含め)に必ずプラスになることがあげられます。
●レクチャー(まずは説明を受けます。専門用語も多いですが、分かりやすいです)
 
 全国で約20チームを指導中。今春の全国選抜大会に出場する学校もあります。工大高も続きたいですね。

右)朝日祥汰君(1年、外野手、大塚中学校出身) 怪我をしていても記録をとり、今後に生かします。笑顔がいいね。
②井口高校との合同練習(25日・日)
 
この日は井口高校野球部さんと合同練習。毎年行っていますが、井口高校さんは常に
前向き、そして自ら動ける好チームで勉強させていただいています。
 午前は基本練習、午後は実践練習を行いました。


●守備基本練習・内野手編

明本大我君(2年、遊撃手、七尾中・五日市シニア出身) 自信を持ってプレーすれば可能性は無限大!
●守備基本練習・外野手編


荒神薫君(2年、外野手、大柿中・瀬戸内シニア出身) 枠ズレですが、どうしても載せたくなる笑顔でした。最近打撃好調。
●ティー(測定器で打球スピードを測っています)


安本隆弥君(2年、外野手、江波中学校出身) 昨日は見事な右越え長打でした。
春の好結果を期待しています。