野球部 遠征に行ってきました

○香川・岡山遠征(6月6日~7日)
 週末にさぬきうどんときびだんごで有名な香川・岡山県に行ってきました。両県で強化
試合(4試合)をしました。
 夏の大会を1か月後に控え、チームもいよいよ成熟期。いかなる相手、試合展開にも勝
利できるよう実践力を養いました。また3年生にとっては最後の遠征ということで全員が
参加しました。これも良き思い出になったと思います。
○6月6日(土)高松商業高校グランド
 高松商業高校は長尾健司監督。先週に引き続き、大学時代の同期ということをいいこと
に(?)試合を組んでもらいました。
 大卒以来22年ぶりの再会。「変わっていないね」とセリフを用意していたのですが、
すっかり恰幅がよくなっていました(笑)。同校は甲子園44回出場の名門中の名門。
甲子園に再び姿を見せることも近いと感じました。
 第1試合 工大高 9-8 三島高校(愛媛)
      P中野、斉藤、荒井―C中川 本塁打:澤田 三塁打:金川 二塁打:采原2
      有馬、園生2 
 第2試合 工大高 14-10 高松商業高校(香川)
      P植中、広森―C高橋 本塁打:園生 三塁打:高橋 二塁打:采原、土田、
      下田、澤田、高橋2、有馬 

中村優太君(3年)常にチームのことを考え行動できる主将です。浜田高校戦では本塁打を記録。

今福健太君(3年)物静かですが、信頼度100%。メンバーは支えの選手に感謝ですね。


前半リズムが悪く失点を重ねました。夏は厳しい戦いの連続です。窮地で踏ん張れることも大切ですね。
○6月7日(日)倉敷高校グランド
 伝統校の浜田高校とプロ注目投手を擁する倉敷高校と対戦。両カードとも、ワンチャンスを
ものにされ、一瞬にして勝負を決められた感じでした。そこが強豪校の凄さなんでしょうね。

 第1試合 工大高 2-4 浜田高校(島根)
      P中野、斉藤―C中川 本塁打:中村、二塁打:下田、土田、中村、中川
 第2試合 工大高 1-5 倉敷高校(岡山)
      P植中、広森―C高橋 
 (石田)