野球部 西部リーグ

○練習試合(8月12日、14日)
 
 8月12日(水) 工大高校グランド
  工大高校B 4-3 立正大湘南B 
   P井野、岩本大―C冨田 3塁打:斉藤 2塁打:冨田
 8月14日(木) 如水館高校グランド
  工大高校 7-4 如水館高校
   P広森、横山、大田凌―C澤田、冨田 3塁打:園生 2塁打:上野、大田凌、園生
  工大高校 0-9 如水館高校
   P斉藤、岩本大、井野―冨田、定永、小田 
○西部リーグ(8月13日)
 西部リーグとは、20年前に発足した西地区11校による組織です。この中で1次と2次の
リーグを行い、意識高い戦いをして技術向上を図ります。
 8月13日(木)は工大高校グランドにおいて大竹高校と対戦しました。
  工大高校 6-1 大竹高校 ※工大高校1勝
   P大田凌、横山大、広森―C冨田、澤田 3塁打:中島 2塁打:有馬、冨田
  工大高校 5-1 大竹高校(練習試合)
   P佐々木、村上、諸岡、中山―C政岡、小田 3塁打:來嶋、政岡
○母校へ帰る5
 今日紹介するのは平成26年卒の川本望実さん。現在、環太平洋大学の2年生。次世代教育
学部と思わず構えてしまいそうなことを学んでいます。ベースは小学校の教職課程ですが、頑
張って中学・高校の保健体育科の教員免許も取得するそうです。来年は小学校、再来年は本校
の教壇に教育実習で帰る予定です。本当の“母校に帰る”になるかもしれませんね。

高校時代は捕手として活躍。当時の太腿はそれはそれは見事なものでした・・・ね。
○秋季リーグ戦日程
 8月16日(日) ①工大高校―基町高校  ②廿日市高校―舟入高校
   21日(金) ①工大高校―廿日市高校 ②基町高校―舟入高校
   22日(土) ①工大高校―舟入高校  ②基町高校―廿日市高校
   すべて場所は工大高校グランド、試合開始は①10:00、②13:00
 なお、耐震工事のため駐車場所がありません。来校の際は公共の交通機関をご利用下さい。

明日の秋季リーグ戦にむけて2L弁当を食べる2年生。
(石田)