野球部 34年ぶりのベスト4進出

○準々決勝 工大高校 6-2 向原高校
 7月23日(木)、しまなみ球場で行われた準々決勝で向原高校を破り、34年ぶりのベス
ト4となりました。25日(土)に同球場で広島新庄高校と準決勝で対戦します。
 試合の方ですが2回に先制されたものの、澤田の本塁打ですぐに追いつきました。さらに3
回、連打と野選などにより4点を追加し、試合を優位に進めました。
 終盤互いに点を取り合いましたが、リードのままゲームセット! 勝利となりました。
 終盤「E」のつくミスもありましたが、ここまで5試合で失策は2。四死球も少なく、試合
のたびにチーム力はつけてきたように思います。チーム・応援の一体感は素晴らしいですね。
 またメンバーの雰囲気については、選手は「いつも通り」です。また監督の檄も「いつも
通り」(笑)です。私は安心しています。


2回、先制された直後、6番澤田晃司が豪快にライトスタンドへ同点ソロホームラン。

チャンスを広げる高橋星南のバント。

代打有馬大樹。レフト前ヒットを放つ。

ヒットの有馬の代走の京免駿太。盗塁を決め犠飛により生還、6点目のホームを踏む。


ご声援ありがとうございました。大きな力をいただいています。
★準決勝 7月25日(土) しまなみ球場 広島新庄高校戦 10時開始(1塁側)
応援よろしくお願いいたします。
(石田)