ニュージーランド語学研修 二日目

20日 機内にて
機内ではすぐに夕食が配膳されました。
洋食と和食の二種類が用意されており、生徒一人一人が英語で注文をしました。
機内では時間がたくさんあったので、睡眠をとったり、映画鑑賞をしたり思い思いの時間を過ごしました。
中には気持ちが高まりすぎてあまり眠れない生徒もいました。
21日 ニュージーランド到着
いよいよ到着しましたニュージーランド!!
成田空港を出発して、10時間…
ようやくオークランド空港に到着しました。
3 o-kuranndokuukou.JPG
写真は入国審査を終えてすぐの様子です。
ニュージーランドは日本との時差が3時間あり、日本よりも3時間早く時間が流れています。
長い飛行機からの移動から解放された生徒たちは、とてもすがすがしい顔をしていました。
4nyu-ji-ranndonitoucyaku.JPG
オークランド空港の様子です。
ここでは、ニュージーランドでのコーディネートをしてくださる
ケイコさんとガイ、ポールと初めて出会いました。
5basudetauranngahe.JPG
この写真はバスに乗り込む様子です。
空港には着きましたが、ここから研修を行うタウランガまでは200kmあります。
まだ、移動が続きますが真新しい景色を見ながらの移動はとても新鮮でした。
6cyuusyokuwoeigodecyuumonn.JPG
7.JPG
8.JPG
10.JPG
9.JPG
12.JPG
13.JPG

昼食は現地のカフェで食べました。
ケイコさんから一人一人英語で注文するという課題が出ました。
注文できない人は、昼食を食べられないかもしれないという不安に打ち勝ち
全員無事に注文することができました。
中には若い女性の店員さんと一緒に写真を撮っている生徒もいました。
14ho-musuteisakinokazokuwomatteiruyousu.JPG
いよいよホームスティのファミリーとの対面です。
これまでは緊張している様子は見られなかったのですが、みんなどきどきしていました。
15kazokutonotaimenn.JPG
16.JPG
17.JPG
18.JPG
19.JPG
20.JPG
ファミリーとの対面の様子です。
ぎこちなさはあったものの無事に向かい入れてもらうことができました。
今日からの三週間は、ファミリーとの生活になります。
三週間後に良い顔で出発できることを願っています。
(山口明宏)