野球部 忘れえぬ試合③

○3年生引退試合(最終回)
 引き続き13日(土)に行われた試合をレポートします。
 白熱したなかでベンチ内ではいろんなことがありました。
 まず、捕手の松村佑哉。3回くらいから膝の調子が悪くなり始め、伸ばすと激痛が。交代
も危ぶまれましたが意地でプレーをすることに。グランドではおくびにも出さず、落ち着いた
パフォーマンスを発揮しました。2塁打を含む2安打で気を吐きました。


「最終回2アウトから田村がヒットで僕まで回してくれた。最後になるかもしれない打席でヒットが出て嬉しかった」
 次にショートの水口将仁君。8回の守備に就こうとしたところ鼻から出血。すぐベンチ裏へ。
これが結構激しくてなかなか止まらず。保護者の方も駆けつけ必死の応急手当。1分、2分、3
分・・・。時は流れます。強硬出場か交代か。しばらくして・・・。
 再びグランドに登場です。場内からは温かい拍手が送られました。よかったね。どんなときも
我慢することが多かったし、彼の良さは苦労を苦労と思わせないところ。みんなが応援したくな
る選手です。残り1イニング思いっきり野球を楽しめよ!

「打席では何とかしようと食らいつきました。守備機会は全てアウトにして満足しています」
○ベストセレクション
今回も保護者の高橋さんから写真をいただきました。素敵な写真が多く、幾つか選んでみました。


森に囲まれたいわみスタジアム。360度パノラマバックスクリーン。動物たちも見てたりして。

達成感からくる爽やかな笑顔。1週間前に体調を崩した世利君。病院で一緒に過ごしたことは一生忘れませんよ。

俺たち29人は一生の友達じゃ! ど真ん中で音頭をとるのは田中雄也君。

私は誰でしょう?  道生君でした。 こんな瞬間があるんですね。
 相手の矢上高校さんにもご理解、感謝しています。

(石田)