野球部 勝って驕らず、負けて挫けず

○練習試合(工大高校グランド)
 6月21日(日)、工大高校は香川高専と修道高校と練習試合を行いました。天候の
心配もよそに梅雨の合間の夏日でした。
 1試合目は4年連続のカード。遠征で来られているだけに気合いが入っています。工
大高校は前半のチャンスを生かせず、3-4で敗れました。思うようにいかないプレー
もありベンチには暗いムードが漂いました。
 2試合目は気持ちを入れ替えたことも功を奏し、大勝。振ればヒットになり、投手も
野手も思うようなプレーができました。1試合目とは対照的な内容でした。
 野球の恐ろしいことで、流れ一つで結果が大きく違ってきます。次に戦ったら逆の結
果になることもあります。今日の工大高は「負けて挫けず、勝って驕らず」ですね。


夏まであと8試合。やるっきゃない! (注意:高橋君は正座をさせられているわけではありません)

見送りに出たとき、気付いたらバスが出発。ご覧のスナップになりました(バスを写してどうする)。香川高専
の吉澤監督(上智大学出身)とは大学時代、公式戦で対戦したこともありご縁が続いています。11年前に香川
遠征で一緒に食べた「さぬきうどん」は一生忘れません(美味過ぎました)。
○試合結果(6月14日・20日・21日)
 6月14日(日)
  第1試合 工大高 2-4 広    P植中―C高橋 本:下田
  第2試合 工大高 2-2 岩国総合 P荒井、中野、斉藤、廣森―C中川、高橋
 6月20日(土)
                工大高 12-1 並木学院 P広森、斉藤、大田―C冨田、小田
                     3塁打:園生 2塁打:三村、園生、政岡
 6月21日(日)
  第1試合 工大高 3-4 香川高専 P植中―C高橋 本:下田 2塁打:下田、澤田
  第2試合 工大高 21-0 修道  P中野、広森―C高橋
                    本:中村2 2塁打:中村、土田、有馬
 (石田)