【サッカー部】第69回広島県総体 第1回戦!!


5月28日(土)、本校(人工芝グラウンド)において
『第69回広島県総体』サッカー男子の部 の1回戦が行われました。
対戦相手は、如水館高校でした。

前半は両校とも慎重な立ち上がりでしたが、お互い拮抗した試合展開でした。
本校も何度かチャンスを作りましたが、ものにすることができず、前半は
0-0で折り返しました。

後半も立ち上がりから得点するチャンスを作りましたがものに出来ず……
後半15分に試合が動きました。本校の一瞬の隙を突かれ失点!!
先制点を取られてしまいましたが、ゴールへの執着心は怯むことはありませんでした!!

選手たちは最後のホイッスルが鳴り響くまで、全力でボールを追いかけましたが……
第69回広島県総体1回戦の結果は以下の通りとなりました。
【第69回広島県高等学校総合体育大会 サッカー男子の部】
5月28日(土) 会場:広工大高G(人工芝グラウンド)
1回戦 13:30kickoff
広工大高  0-2 如水館高校
   
前半 0-0
   後半 0-2

この結果、『第69回広島県総体』は1回戦で敗退(県ベスト32)となりました。

試合に負けましたが、次に繋がる課題を見つけることが出来た、いい試合だったと思います。
これからはより、個人の力チーム力を鍛えるチャンスが十分にあるので、これからも
頑張っていきたいと思います!!
次の公式大会にあたる『第95回全国高校サッカー選手権大会 広島県大会』は夏休み明けから
始まります!!暑くて厳しい夏が待っていますが、暑さや自分に負けずに頑張りましょう!!!!
この日も多くの保護者・OBの方々が応援に駆け付けてくれました。
いつも本当に感謝しております。今後とも、よろしくお願い致します。
 2016チームスローガン 『初心!』
サッカー部部訓 『心 技 和』

(辻本)