【サッカー部】サッカー新人大会3回戦!!


 
1月23日(土)、稀にみる大寒波が押し迫っている中、広島なぎさ高校にて 『平成27年度
広島県高等学校サッカー新人大会』
の3回戦が行われました!!対戦相手は、昨年度
HiFAアドバンスリーグ2015の2部リーグにおいてしのぎを削ってきた
沼田高校でした!!

前半立ち上がりから両校とも激しいボールの奪い合いが続き、「勝ちたい!!」という気持ちが
前面に出ていましたが、徐々に沼田高校側に試合のペースを握られ、再三広工大高ゴール前
まで攻め込まれるシーンが増えました。しかし、本校も体を張ったプレーで幾度となく跳ね返し、
一進一退の攻防が続きました。
ですが……とうとう沼田高校に1点を奪われ、前半は0-1のビハインドで折り返しました。

後半に入ってからもしばらく沼田高校のペースが続きましたが、次第に本校に流れが!!
本来の攻撃のリズムが少しずつ出てきて、沼田高校ゴール前まで攻め上がるシーンが
増えてきました。

後半中盤以降は完全に本校のペース!!終了間際まで「勝ちたい!!」という気持ちが
伝わってくるプレーの連続で、果敢に沼田高校ゴールを襲いましたが、沼田高校の
必死のディフェンスに再三カットされ、ついに終了のホイッスルが……
結局、沼田高校から1点も奪えず終了しました……

ということで、 『平成27年度広島県高等学校サッカー新人大会』の3回戦の結果は
以下の通りです。

【平成27年度広島県高等学校サッカー新人大会】
1月23日(土) 会場:広島なぎさ高G
3回戦 (13:30kickoff)
広工大高  0-1 沼田高校
   
 前半 0-1
    後半 0-0
この結果、新チーム初の公式大会となる
『平成27年度広島県高等学校サッカー
新人大会』は、残念ながら3回戦で敗退することになりました。


チームは負けてしまいましたが、出場した選手たちは本当によく頑張ったと思います。
結果的には悔しい思いが強く残りましたが、新人大会を通して得るものは数多くあったと
思います。今回の経験を活かし、じっくり前を向いて、前進していこうと思います!!
また、今年4月には
HiFAアドバンスリーグ2016が開幕し、そして次の公式大会にあたる
『第69回広島県高等学校総合体育大会』(広島県総体)広島地区予選があります!!
これからも頑張っていこうと思いますので、ぜひとも応援の方よろしくお願いします。

また今大会も、多くの保護者・OBの方々が応援に駆け付けてくれました。
いつも本当に感謝しております。今後とも、よろしくお願いします。
また、1月23日(土)に寒い中、会場校として1日中運営をしてくださった広島なぎさ高校
サッカー部のみなさん、本当にありがとうございました!!

 2016チームスローガン 『初心!』 
サッカー部部訓 『心 技 和』

(飯干)