オープンスクール開催しました

DSC_1999.JPG

去る10月22日(土)今年3回目のオープンスクールを開催しました。

DSC_1864.JPG

あいにくの雨模様となりましたが、800人に迫る数の皆様にお越しいただきました。誠にありがとうございます。

DSC_1945.JPG

これは全体会の様子。2班に分かれての実施でしたので、この写真の倍の数の皆さんにお越しいただいたことになります。

DSC_1791.JPG

ここは男子禁制の「制服試着コーナー」。「工大高ガール」に変身していただきました。中央右寄りが撮影スポットです。

DSC_2193.JPG

理科実験。今回も激しく凹みました。

DSC_2161.JPG

これは美術ではなく数学の授業。

DSC_2036.JPG

家庭科では、生のコーヒー豆を焙煎してみました。

今年度は昨年の2倍の参加数となりました。本校に興味をもって下さる方が増え、嬉しくまた気持ちを引き締めております。

進路選択の時期が近づいてきましたね。地域に愛され、選ばれる学校になるよう、生徒・教職員努力したいと思います。(高見)