オープンスクール吹奏楽も多くの体験


7月8日実に1400人に迫ろうかという参加を頂いて、今年度第1回めのオープンスクールを開催しました。なにぶん過去に経験のない人数だったこともあり、行き届かなかったことも多いかと思いますが、皆様には心からお礼を申し上げます。
さて、吹奏楽にも沢山の皆さんに参加頂きました。前半の基礎練習は生徒が担当しました。後ろから見ておりましたが、生徒大緊張。でも最後までやりきりました。これからに向けて生徒にとっても、いい経験(勉強)になりました。
後半の全体合奏では、野球応援にも使う「エルクンバンチェロ」を演奏。沢山の「違う学校」の生徒で演奏するのはスリリングですが刺激になりますね。
私たちはこれから野球応援、そしてコンクールに向けて頑張ってまいります(勿論学習との両立を第一に)。