【卓球部】広島県中学高校卓球大会 結果

 7/8(土)に「広島県立びんご運動公園体育館」において「第12回広島県中学高校卓球大会」が行われました。

 7/3から1学期期末試験がありましたが、警報が発令されて休校となった関係で大会前日の7/7まで期末試験が行われました。

 

 当然試験勉強が優先するために調整が難しかったのですが、男女合わせて3名が見事3回戦に進出!他の選手も含めて善戦した試合も多く、今後が楽しみな一日となりました。中には悔しい結果となった選手もいましたが、7/29に行われるジュニアの大会や8/7から行われる広島市高校卓球大会で今回の悔しさを晴らしてくれることでしょう!

 

開会式の模様です。国体のメンバー選考も兼ねているため、中学生もいます。

 

開会式後はこうやって集まります。八百野先生からアドバイスをもらい、いよいよ試合です!

 

3回戦進出の女子キャプテン久島。近大福山高校の選手との試合。

 

3回戦進出の木村。祇園北高校の選手との試合。

 

3回戦進出の濱本。県立広島商高校の選手との試合。

 

 

 さて、2枚目の開会式後の円陣の写真。これまでの【卓球部】のブログにない何かを見つけていただけましたか?

 

 実は、クラブTシャツを揃えました!

 

 Kohdaiの文字はサッカー部が作成したものを野球部もユニホームに使用していたので、卓球部も一緒に使わせていただきました。スクールカラーのエンジのシャツにプリントしていただき、この日がKohdaiTシャツのデビュー。今後は、日ごろの練習だけでなく、試合前の練習や遠征、練習試合、9月にある本校の「クラブ体験会」などでも着る予定です。

 

(田中)