【卓球部】広島県高校総体②

ここ数年、何度か跳ね返されてきた県大会3回戦の壁。いよいよ破るときがきました!

 

ベスト8をかけての3回戦の相手は広陵高校。今大会ではB級の第8シード校。地区総体の成績では本校17位に対して10位。しかし全くひるむことなく果敢に攻めていきました。

 

  3回戦 工大高 ③-2 広陵

 

2回戦でも出場した1年生の濱本、キャプテン原、そして石本、笠木と一番安定している4人で挑み、見事勝利です!

 

しかしながら、こういった勝利は4人だけで掴んだわけではありません。試合に出場していない人で審判をしたり、アドバイスをしたり飲み物を渡したり、うちわで扇いだり・・・。

そして、メンバー入りしていない人は対戦するであろう学校の試合を見て、気づいたことなどを報告したりしました。

まさに「チーム工大高」での勝利でした。

 

この日は三次市内の旅館に宿泊し、翌日の試合に備えました。

 

今回は試合の写真ではなく、旅館での食事の様子を載せてみたいと思います。柔道部のような食レポはできませんが、ご覧ください。

 

 

 

 

 

さて、翌日はB級第1シードの祇園北高校です。

 

しっかりと身体を休めて全力で向かっていきます。

 

ではまた報告します。

(田中)