ベトナムコース 2日目 マリーキュリー高校訪問

今年度で6回目となるマリーキュリー高校へ訪問しました。

この度は姉妹校提携を結ぶ調印式も行いました。

 

事前にクチトンネルから帰るバスの中で

挨拶の仕方を練習しました。

「シン チャーォ」、「カム オン」

 

毎年恒例のこの場所での写真撮影

 

学校に菓子類が売っているなんて、日本との文化の違いを感じます。

 

調印式の様子です。

交流会(けん玉)

初めてなのにとても上手な生徒もいました。

 

交流会(折り紙)

鶴を折りながら文化交流中

 

交流会(紙飛行機)

まずは一緒に折ってから

 

体育館にて紙飛行機大会

誰のが一番遠くに飛んだかな?

 

早速、写真を撮っていました。

5人の生徒に囲まれるなんて!?

 

この後、ホームビジットで夕食を

いただきながら交流を深めました。

 

ホテルに帰ってきた生徒たちは

非常に充実した様子でした。(河村)