【サッカー部】 初蹴り

201813

本校サッカー場にて「初蹴り」をおこないました。

今年度もたくさんのOBに参加して頂きました。

 

OB vs 現役選手、OB vs OBなどで対戦し、汗を流しました。

 

 

IMG_0145.jpg

 

IMG_0146.jpg

 

 

年齢も幅広く異なりますが、共通点は 「広工大高サッカー部出身」

 

 

 

IMG_0148.jpg

 

高校時代は、本校のグラウンドでボールを追いかけ、勝利を目指し、仲間と共に汗を流したということに変わりはありません。

 

 

サッカーボール1つでコミュニケーションをとり人間関係を構築することができます。

サッカーというスポーツは本当に素敵だと感じます。

 

 

 

また、常にサポートをしてくださるOBに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

支えて下さるたくさんのOBに結果で応えたいと思います。

 

 

 

IMG_0153.jpg

 

 

また、現役選手たちは11枚色紙に今年の自分の目標を表す漢字1字を書き、部員全員の前で発表しました。

 

 

IMG_0149.jpg

 

言ったからにはやろう!有言実行しよう!

 

 

2018年度のチーム幹部を紹介します。

 

 

 

IMG_0158.jpg

 

写真中央が 新主将の  橋本 拓巳  君です。  (広島市立戸坂中学校出身)

選んだ漢字は 「核」

チームの中心の核となる存在になることが目標です。

小柄でクールな主将ですが、常に熱い気持ちを潜め背中で語るタイプ?の主将です。

 

 

写真右が 副主将の  加古山 春佳  君です。  (廿日市市立四季が丘中学校出身)

選んだ漢字は 「第」

第一球技場でプレイすることが目標です。第一球技場は準決勝と決勝戦が行われる場所です。必ず行こう。

1年次から試合に出場しチームの守備の要になる選手です。

 

 

写真左も 副主将の  良玄 幹基  君です。  (廿日市市立佐伯中学校出身)

選んだ漢字は 「向」

向上心を持ち続けプレイすることが目標です。

特進類型に所属し、文武両道で何事にも全力で取り込める熱い選手です。

 

 

 

幹部を中心に 「広島県優勝」 を目標に精進していきます。

 

 

2018年度も本校サッカー部を応援よろしくお願いいたします。

 

 

無題.png

(高木)