1学期 終業式

本日1時間目に、1年生の総合進学類型の生徒は、ALCにて講演会を行いました。

 

「希望進路実現に向けて~夏休みを最大限に活かして2学期からの勉強スタイルをより良くしよう!~」

と題して、(株)ベネッセコーポレーション の方に、講演をしていただきました。

これから社会で求められる力や、大学入試に向けて基礎固めが大切だということがわかりましたね。

夏休みを有意義に過ごしてくださいね。

 

 

そして2時間目は、MSC(体育館)にて、全学年で終業式を行いました。

 

終業式に先立って、この度の西日本豪雨災害でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、全員で黙祷を捧げました。

 

 

終業式に入り、夏期休暇中での注意事項などが話されました。

校長先生のお話の中にもありましたが、勉強や部活やボランティアに参加する生徒の皆さんは、

連日の暑さもあるので、無理をしすぎないように、充実した休みを過ごしてくださいね。 (冨永)