【サッカー部】第97回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 1次トーナメント3回戦!

9月16日(日)に第97回全国高校サッカー選手権大会広島県大会の1次トーナメント3回戦が行われました。

この試合に勝てば決勝トーナメントに進むことができる大事な試合です。

 

 

対戦相手は高陽高校。

選手たちは緊張しながらも、絶対に勝つ!という思いがにじみ出ている。そんな表情をしていました。

 

 

前半6分。高陽高校に先制点を決められましたが、すぐに反撃!

前半7分に1-1に追いつきました。

 

 

一進一退の攻防が続きましたが、両者譲らず、1-1で前半終了。

 

ハーフタイムでは、選手同士で声を掛け合い、後半に向けて気持ちを高めている場面が見られました。

 

試合は後半戦に突入。

悔しいことに高陽高校に得点を許してしまいました。

 

 

その後、果敢に攻め込みますが、得点することができず、選手の顔にも焦りが見え始めました。

後半の終盤、見事なヘディングシュートが決まり、2-2の同点に!

 

 

そのまま同点で後半も終了。

勝負はPK戦に持ち越されました。

PK戦はベンチの選手、応援の選手、みんな肩を組んで応援します。

 

 

PK戦の1、2本目は両チームともシュートを決めました。

勝敗が分かれたのは3本目。高陽高校の選手がシュートを外し、本校がリード!

4本目は両チームとも、シュートを決めました。

 

 

そして、5本目…

 

 

本校の選手が見事にシュートを決め、勝利を収めることができました!

 

次は、決勝トーナメントです。チーム一丸となって全国大会出場を目指します!

今後とも、ご支援・ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

 

以下、結果と今後の予定です。

 

 

第97回全国高校サッカー選手権大会広島県大会

 

○1次トーナメント 1回戦

9/2(日) 本校 6ー0 高陽東高校

(前半 3-0、後半 3-0)

 

○1次トーナメント 2回戦

9/8(土) 本校 5-0 廿日市高校

(前半 3-0、後半 2-0)

 

○1次トーナメント 3回戦

9/15(土) 本校  2ー2 高陽高校

(前半 1-1、後半 1-1、PK戦 -3)

 

○決勝トーナメント 1回戦

10/28(日) 本校 vs 福山葦陽高校

開始時刻・会場:未定

 

 

※各トーナメントグループは「Friendly Sports」内の専用ページでも確認できます。

※各高等学校を会場としている場合、応援の方の駐車スペースはございません。

 (緊急車両等の通路確保のため)応援・観戦に来られる方は、公共交通機関のご利用をお願いいたします。

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

選手権大会テーマ:「すべての人へ感動を!」
 

2018 チームスローガン「飛躍!」

サッカー部部訓 「心 技 和」

(吉田)