沖縄コース1日目

快晴の空の下朝の8時15分に沖縄コースの生徒は広島駅に集合しました。

遅刻欠席ゼロ!いいスタートがきれました!

と思ったのですが、広島空港到着後、飛行機の到着が遅れ、20分遅くの離陸となりました。

それでも飛行機は無事に那覇空港に到着。

最初の目的地平和祈念公園へと向かいました。

雲1つない空の下で号車写真を撮りました。

その後沖縄戦の講話。当時の記録や写真を交えながら「ありったけの地獄を集めた戦争」「子どもたちにあんな経験はさせたくない」など貴重な経験となるお話をお聞きしました。

生徒たちにとってかなり印象に残った講話となったのではないでしょうか。

その後はホテルに移動、リゾートホテルで有名なホテル日航アリビラ。

生徒たちはホテルの品格、部屋のグレードなど一流に触れ驚きを隠せない様子でした。

明日からは大きな目玉、マリン体験が始まります。

しっかり休んで明日に備えましょう。

集合バッチリ

沖縄到着、いざ出発

快晴の空、平和祈念公園

夕食前

ホテル夜景