バスケットボール部 新人戦地区予選

バスケットボール部は、11月18日(日)に広島桜が丘高校で行われました、

第66回 広島県高等学校バスケットボール新人大会 広島地区予選 に参加しました。

 

どの学校も1・2年生のみのチームで戦う新人戦。

新チームの今後を占う大事な大会です。

 

結果は、、、

 

本校 – 桜が丘 100 – 66 ○

本校 – 安古市   66 – 70 ×

 

2回戦敗退。県大会出場ならず。

 

1回戦 対 桜が丘

前半でしっかりとゲームを作ることができました。

ゲームの入りが良くなったことは、大きな成長です。

1年生も多く出場しましたが、ファールが多くなってしまいました。

普段の練習から、手を使わず、足で守ることを意識していきましょう!

 

2回戦 対 安古市

お互いに一歩も譲らない接戦となりました。

第1ピリオドを本校8点リードで終えるも、第2ピリオド終了時には、本校4点ビハインドに。

第3ピリオドでは、同点に追いつき、47 – 47で第4ピリオドを迎えます。

リードを許す展開となるも、追い上げ、終了数秒前にキャプテンがシュートを決め、2点差まで詰め寄ります。

しかし、最後は、激しいディフェンスから同点を狙うも、ロングパスからシュートを決められ、万事休す。

 

悔しい結果となりましたが、練習の成果を発揮できた部分もたくさんありました。

さらには、新戦力の台頭もあり、チームとして明るい材料もありました。

 

この敗戦を糧に、年明けの中国大会予選では、必ずリベンジを果たしましょう!

 

(能海)