1学年女子創作ダンス発表会

本日、短縮6、7時間目に1学年女子による創作ダンス発表会が行われました。

 

1年生の女子は、4月から週に1度のダンスの授業を利用して、

クラスごとにダンスを考えてきました。

 

振りだけではなく、立ち位置や、構成などをクラスで話し合い、一生懸命取り組んできました。

 

 

2週間程前から、クラスで声を掛け合い、朝練習や放課後練習をし、完成度を高めていく様子も多くみられました。その成果が発揮できたのではないでしょうか。

 

 

生徒の皆さん

授業では、なかなか振りが決まらなかったり、思うようにいかなかったりなど

たくさん悩んだと思います。しかし、その度にクラスで解決し、乗り越えて

きた生徒の皆さんの心は、大きく成長したのではないでしょうか。

見ていて思わず笑顔になる、そんな発表会でした!お疲れ様でした☺

 

 

 

昨年度は、この舞台に立った2年生の女子生徒も温かい心で

見てくれていました。ありがとう!!

自分たちのときのことを思い出し、話が弾む姿も見られました。

 

ダンスの発表会も終わり、いよいよ明日から試験週間です。

明日からも頑張っていきましょう!!

 

(寺西)