【1学年】 入学式まで あと6日!

入学式まで1週間を切りました!

新入生のみなさんはどのような気持ちで春休みを過ごしていますか?

 

 

 

4月2日(火)に1学年の担任団で…

新入生オリエンテーション合宿の下見に行ってきました✽

 

 

 

合宿ってどんな感じだろう? 何をするの?

どんなところに泊まるのか わからないのは不安。

 

…そう思っている新入生のみなさんのために! 少しだけ公開しちゃいます!!

みなさん、今回は特別ですよ✽

 

 

 

 

 

最初は合宿で多くの時間を過ごす…

知育館から紹介します✽

 

 

クラスによって多少 異なりますが…

学習やホームルームで各クラス、このような部屋を使用します。

高校生の最初から良いスタートが切れるよう、一緒に勉強も頑張りましょう!

 

 

 

 

やっぱり寝る部屋も気になりますよね! 寝る部屋は…

和室です。 次の日もたくさん動きます!

みんなで布団を敷いて、ぐっすり寝てくださいね✽

 

 

 

 

寝る部屋もだけど、ご飯の場所も気になる! もちろん、撮っていますよ✽ 食堂は…

こちらです! クラスごとに集まってご飯をいただきます。

先輩の2・3年生はご飯が美味しかったと言っている人も多いですよ!

食事係のみなさんは、きちんと配膳してくださいね✽

 

 

 

 

合宿の魅力は建物だけではありません! 合宿場所は…

花や緑に囲まれた自然豊かなところも魅力です。

新入生のみなさんが行く時にも桜が咲いているといいですね✽

 

 

 

 

入学式まで…

あと6日! 担任団は新入生のみなさんに会えることを楽しみにしております。

3年後、一人ひとりが花を咲かせましょうね✽

 

 

(1学年団より)