関東コース 4日目

いよいよ修学旅行も最終日を迎えました。

東京から少し足を伸ばして、神奈川県へ。

鎌倉大仏を拝みに行きます。

仏像の中に入ることもでき、大仏の中に入っていく生徒も。

奈良の大仏と比べると大きくないものの、人の手で作ったということに驚いている生徒が多くいました。

次は横浜中華街で自由散策。

お昼ごはんとして各自で好きなものを食べます。

かわいらしいパンダの中華まんや、

小籠包などの食べ歩きをする生徒たちと遭遇しました。

北京ダックを初めて食べた!という生徒もいました。

最後まで色々なことが体験できましたね!

そして、新横浜駅から新幹線で帰路へと向かいます。

広島駅に到着すると校長先生がお出迎えです。

保護者の方々への感謝も忘れずにとのお話がありました。

最後に4日間お世話になった添乗員さんへの感謝の気持ちをお伝えしました。

本当にありがとうございました。

この4日間でできた貴重な体験から学んだこと、感じたことを今後の学校生活に活かしていきましょう。