【ボート部】オリンピアン貸し切りで技術指導

 エルゴ大会の翌日には、また生徒たちにとって貴重な体験がありました。リギング指導、そして、技術指導です。本日午前中は、工大高校で武田氏を貸し切りです。3月には全国選抜大会に出場する舵手付きクォドルプルのメンバーを中心に指導してもらいます。

 何度も言いますが、こんなに真剣な彼らを見たことがありません。

 この後乗艇して、2時間みっちり指導していただきましたが、生徒は「すごさ」を感じたようです。本当にそのすごさが分かったのかどうかは、今後の練習で見ていきます…。

 今日も乗艇後に武田氏に質問攻め。最後は、きちんと、オールと色紙にサインをもらって記念撮影までしちゃいました。早速、両方ともオブジェとして艇庫に飾っていました。長い長い冬期練習、その中で、このようなモチベーションを与えてくださった関係各位、そして、何より、2日間にわたり貴重な体験をさせていただいた武田大作氏に感謝いたします。(川島)