教育実習生の紹介

8月31日(月)から教育実習がスタートしました!

今日は2名の実習生を紹介します。

まずは、磯邉 幸翼(いそべ こうすけ)先生です!

教育実習の抱負

「今回の教育実習を通して、生徒と関りを深め、私自身の教師力も高められるよう励んでいきたいと思っています。

工大生へ一言

「私が在学中は1~3年生まで男子しかいなかったのですが、今は完全共学となっており、新鮮で戸惑っている部分もあります。ですが、話せば陽気なので、良かったらたくさん話しかけてください。」

                                                                                               

続いて、正木 修司(まさき しゅうじ)先生です!

工大生へ一言

「こんにちは。まずは、教育実習生として母校に帰って来られてとても嬉しいです。私が在学していた時とは違い、校舎・先生・生徒の皆さんに変化がありビックリしています。よく真面目そうな人だと思われますが、実際はそんなことはないので、見かけたら気軽に声をかけてください。」

                                                                                                  

お二人とも、教科は保健体育を担当されます。

3週間という短い間ですが、生徒のみんなとの良い時間を過ごしてもらえたらと思います。(根石)