【ボート部】第76回国民体育大会ボート競技広島県予選会

 6月20日(日)福山市芦田川ボートコースで第76回国民体育大会ボート競技広島県予選会が行われました。広島県代表クルーを決める大会です。今回は、新人戦の前哨戦ということで、2年生ペアのダブルスカルで代表権にチャレンジしました。1位クルーが県代表の権利を獲得します。

 スタートから前に出て、700mまでは相手を見ながらの展開。しかし、波と強風にあおられ、ブイを叩き艇が停止!その瞬間前に出られ…。

 そのまま押し切られてしまいました。

 1着は取れなかったものの、ほとんど練習ができていない状況での結果としてはかなり収穫があったレースでした。常に緊張感を持ち、何かを得ようとする姿勢も見て取れました。練習以上の結果は出ないことも理解できたと思います。

 二人は今日から4日間定期テストにも挑みます。疲れもあるとは思いますが、こちらも「日頃の練習(勉強?)が試されている」ことを常に念頭に置いて頑張ってもらいたいものです。(川島)