【サッカー部】第14回中国高等学校サッカー新人大会の結果

2022年3月12日三共ディスプレイグリーンフィールドにて

第14回中国高等学校サッカー新人大会の1回戦が行われました。

本校は広島県3位枠として出場させていただきました。

西京高校(山口県2位)との対戦でした。

試合の序盤は硬さもありましたが、前半20分に先制に成功。

そこから本来のリズムでゲームを優位に運べることが出来ました。

結果は以下の通りです。

   本校(広島県3位) vs 西京(山口県2位)

前半      2  -  0

後半      2  -  0

合計      4  -  0

【得点者】2年 藤本 乃碧 (シーガル広島)

     1年 川本 翔 (メーヴェFC)

     2年 北田 翔星 (ピジョンFC)

     2年 近藤 葵良 (廿日市FC)


中国大会初のベスト8と翌日の準々決勝進出を決めました。

2022年3月13日

本校サッカー場で準々決勝が行われました。

米子北高校(鳥取県1位)との対戦でした。

昨年度のインターハイ準優勝、中国プリンスリーグ優勝と実績を残している強豪校です。

広島県内では感じることのないスピード感になかなかついていけず、前半10分に失点。

後半に入り、本校らしい攻撃でリズムを作ることができました。

後半13分に待望の同点弾が決まりました。

しかし、そこからは米子北高校の猛攻を受け、試合終了残り50秒というところで失点。

結果は以下の通りです。

   本校(広島県3位) vs 米子北(鳥取県1位)

前半      0  -  1

後半      1  -  1

合計      1  -  2

【得点者】1年 松本 大雅 (八幡FC)


もうちょっとの「ちょっと」が大きな力の差だと感じました。

全国のトップレベルの相手と真剣勝負ができ、最高の経験をさせていただきました。

この悔しさをインターハイや選手権大会に向けて活かしていきたいと思います。 

大会運営の方々のご尽力のおかげで無観客試合ではありましたが、大会を開催することが出来ました。

また、無観客試合にご協力いただきありがとうございました。

今後とも本校サッカー部をよろしくお願いいたします。