2年連続金賞獲得!【吹奏楽部】

 昨日(7/30土)第63回広島県吹奏楽コンクールに出場し、2年連続となる金賞を獲得しました。ご声援ありがとうございました。

 今年も高等学校小編成部門にエントリー。天野正道氏作曲の「ストラクチュアⅢ」を演奏しました。ストラクチュアとは”構造”の意味。いわゆる「現代音楽」的なアプローチの作品で調性感のない部分の多い曲です。

 高校へ入ってから楽器を始めた生徒や、中学校とは違う楽器に挑戦した生徒が多く、苦労も多かったと思います。学習との両立も目指さねばなりません。でも練習の合間のみんなの笑顔(練習中の真剣な顔はもちろんです)はホントに素敵です。3年生のみなさん、ほんとによく頑張りました!

↑は演奏が終わった後のミーティング。やりきった感のあるすてきな表情をしていました。これからも様々な場面で輝けるよう、努力を続けたいと思います。