3年連続金賞獲得【吹奏楽部】

7月31日、第64回吹奏楽コンクールは高等学校小編成部門が開催され、本校は3年連続の金賞を獲得しました。(田村修平作曲、「鬼姫~ある美しき幻影~」)

 「今できることはちゃんとやった」という思いでしたし、「賞より、自分自身が満足いくものだったか」が大切だと思って取り組んだコンクールでしたが、「ゴールド金賞!」(銀賞と聞き間違えないようこうコールされます)と聞いて、なぜか「ほっとした」自分がいました。これはステージで賞状を受け取った部長も同じだったようです(守りに入ったという訳ではありませんが)。

 夏休みに入り、3年生は受験を控え、また1・2年生も、午前は補習を終えた後の限られた時間で、集中力を持って練習してきました。喜ぶ1・2年生や涙ぐむ3年生を見ながら、生徒の成長を感じました。

 これからも「音楽を愛し、人を愛す」人生でありますように。

本番前、音出し室にて