【弓道部】第31回中国高等学校弓道新人大会

先日、11月18・19日に岡山県 総社市スポーツセンター(きびじアリーナ)にて

第31回中国高等学校弓道新人大会が開催されました。

本校からは2年生 谷さんが女子個人で出場しました!

17日が公開練習で。18日が個人戦でした。

大会内容をお知らせします。

女子個人 予選8射5中 8位決定戦(12人から1人選出)

     射詰競射○(的中)→5人から1人選出の遠近競射○(的中)

     第9位 でした!的中したものの、あと少しのところで負けてしまいました。

ですが、中国大会の舞台で堂々たる姿また的中であったと思います!上位大会や競射になってくると

精神的にも追い込まれ、とても緊張します。弓道は自分との闘いです。とても勝負強い谷さんの射は、日頃の練習の賜物だと思います。全国大会は誰でも行けるものではなく、とても難しいものです。

さらに万全の状態で闘えるよう、成果と課題をしっかりと分析し、12月23日からの全国選抜大会でも活躍してほしいと思います。

さいごに

日頃から本校弓道部の活動を応援して下さっている皆様、2年生の谷さんが12月23日から東京都で開催されます、全国選抜大会に出場いたします。なかなか全国大会に出場できるものではありません。今回の広島県新人大会で第2位という成績を収めた結果いただけたプレミアムチケットです。日頃の練習の成果を十分に発揮し、さらなる大舞台で活躍できるよう、応援の程よろしくお願いいたします。また、弓道部としてもチームとしてさらに成長し、団体・個人ともに上位大会に出場できるように、今後もより一層練習に励み精進してまいりますので、変わらぬ応援の程を部員・顧問一同よろしくお願いいたします。