クラブ紹介

  昨日1年生は午前中学力テスト。そして午後からは恒例となった「クラブ紹介」を行いました。
 本校では沢山の生徒たちが、学習との両立を果たしてクラブ活動を頑張っています。昨日は先輩たちが趣向を凝らして、クラブを紹介、またその奥義を見せてくれました。
 1枚目の写真は弓道部。「凛として」とはまさにこれ。空気が締りました。
2.JPG
  吹奏楽部は例年と趣を変えて、パワーポイントによるプレゼンテーション。また先日のスプリングコンサートの模様をビデオで紹介してくれました。
3.JPG6.JPG
7.JPG8.JPG
9.JPG
  バレー部は超人的なジャンプを、柔道部は今年も演劇仕立てで、会場を盛り上げてくれました。
 生徒会執行部を含めて18のクラブが、それぞれの特徴を出したクラブ紹介だったと思います。1年生のみなさんには是非、クラブ活動に参加し、自らを高めていってほしいと思います。