野球部 練習試合 5月24日

○練習試合 下関第2球場
 今日はフグで有名な下関に遠征しました。対戦校の下関工業高校さんが下関第2
球場をお借りしてくれて試合をすることになりました。春とも言えぬ、夏とも言え
ぬ天候のもと、2試合してきました。
○第1試合 工大高 4-6 佐賀西高校
      P植中、広森―C高橋、中川 3塁打:下田
      超高校級の捕手(投手も凄い)を擁する佐賀西高校と対戦。4-4で
     迎えた9回裏、広森が痛恨の一打を浴び敗戦。
      打線は3点ビハインドを追いつく粘りを見せた。采原が3安打。
○第2試合 工大高 3-1 下関工業高校
      P中野、荒井―C中川、高橋
      昨秋中国大会出場の下関工業高校戦は1点を争う投手戦になる。
      1点を追う工大高は9回表、先頭の采原が出塁・進塁後、下田の安打
     と澤田の適時打などで勝ち越し。高橋のスクイズで3点目を加えた。


ベンチで意志統一を図るメンバー。

復調の兆し。植中弘樹君(3年) 最後まで気持ちを切らさず投げるのがエースですね。

試合前ノックの一コマ。3年の金川将太君と中村優太君。

2試合目。一塁を守る田中雄也君。気の利く優しい選手です。ところでこのファーストミット、
購入したそうです。ファーストミット高いんですよね、ウン万円もします。活躍に期待!


最後にうっちゃり。しかし後半の「0点」のボードが何故かかわいいですね。
(石田)