「とびだせ青春!」レポート~後半戦~

4月28日に行われた、「とびだせ青春!」レポート後半戦です。
今回は、2・3年生の様子をお伝えします。
2年2組は、フェリーに乗船して島に渡るようです。

大久野島に到着。資料館の見学です。

大久野島といえば、ウサギ!!ほほえましい光景ですね~

歴史を学び、動物との触れ合いを楽しんだ旅でした。
こちらは2年4組です。
太田川リバークルーズを楽しんでいます。
見慣れた原爆ドームも、船の上からでは一味違いますね。

その後、プラネタリウムへ。天井を見上げて…星空は見えましたか?

平和公園で記念撮影です。

最後にご紹介するのは、3年5組。
行先は宮島水族館(みやじマリン)のようです。

といっても、ただ見学するだけではありませんよ。

なんと、水族館のバックヤードに潜入したのです。これぞ、「とびだせ青春!」の醍醐味!


それぞれのクラスが、趣向を凝らして、各地で様々な体験ができたようです。
どの写真を見ても、とても満足げな顔が印象的です。
来年、みんなはどこに飛び出して、どんな青春を味わうのかな?
(三屋)