【サッカー部】『3年生を送る会』を開催しました!!


先日2月11日(木・祝)に、広工大高サッカー部恒例行事である『3年生を送る会』を開催しました。
午前中は本校人工芝グラウンドで3年生vs1・2年生とのラストゲームを行いました。3年生の
ほとんどが久々にサッカーをしたみたいで、体力面ではかなり衰えていましたが、お互いにカバーを
しながら最後まで一生懸命ボールを追いかけました。また、1・2年生も3年生との最後のゲームを
とても楽しんでいました。

午後からは広島ダイヤモンドホテルに場所を移し、食事会を行いました。
毎年恒例となっている「ビンゴ大会」から始まり、「卒業記念DVD」の上映、そして最後に
3年生からの最後のメッセージを1人ずつ語ってもらいました。『3年間の想い』がこもった
スピーチばかりで、とても感動させられました。

今年度の3年生は19名と少なかったですが、「HiFAアドバンスリーグ2015」において、
2部&4部のリーグ優勝に大きく貢献してくれました。ただ、それ以外の公式大会ではあまり
いい成績を残すことができませんでしたが、この本校に在籍した3年間で、サッカー面だけでなく、
人間的に大きく成長してくれたと思います。
3月1日(火)に3年生は本校を卒業してしまいますが、サッカー部で過ごした思い出や経験を糧にし、
未来へとしっかり羽ばたいてもらえたらと思っております。また、今頑張っている1・2年生には、
3年生に負けぬよう、これから更に成長してほしいと思います。

今回も『3年生を送る会』にご協力していただきました広島ダイヤモンドホテル様、誠にありがとう
ございました。また、多くの保護者の方々にも参加していただきました。いつも本当に感謝して
おります。今後とも、よろしくお願いいたします。
 2016チームスローガン 『初心!』 
サッカー部部訓 『心 技 和』

(飯干)