野球部 練習試合 北海道と初対戦?

練習試合 3月24日(木) 工大高校グランド
 今日は大竹高校と練習試合を行いました。大竹高校の広田先生は宮島工業高校を甲子園に導いた
名将で、今回も多くのことを学ぶことができました。
★第1試合 工大高校 4-2 大竹高校
      P斉藤、佐々木―C澤田、政岡  3塁打:澤田 2塁打:政岡、中島、岸田
      復活の斉藤が7回無失点の好投で僅差をものにした。打線は2回、中島、岸田の2塁
      適時打で先制。4回は政岡の2塁打、6回は澤田の3塁打でリードを広げた。
★第2試合 工大高校 6-1 大竹高校
      P井野、横山、諸岡―C小田、定永 2塁打:岡井、片山

先発の斉藤光紀。それにしても凄い姿勢!
運営(通称:駐輪場) 自転車の整理をするわけではなく、ファールボールをとりに行く仕事

定永多聞君(左)と高田翔太郎君。バットを離さないのは、やっぱり野球が好きなんだね。
さらに練習試合 3月25日(金) 武修館高校(北海道)
 
 練習試合が続き、記事には困りません(?)
 午後から工大高校グランドにおいて、北海道の武修館高校と練習試合を行いました。2014年
の夏の甲子園に出場されている強豪校です。今回は広島遠征を組まれて、本校にご縁が回ってきま
した。なんと10泊11日の大遠征だそうです。
 工大高校が北海道のチームと練習試合をした記録は残っていませんので、今回が初というこにな
りそうです。試合は4-3で武修館高校の勝利となりました。
 せっかくなので記念写真を。よけいな部長・・・。

坊本宗久君(左)久々の登場。となりは下城君。 ちょっと画が硬いな~
と、いうことで撮り直し。

うん、こっちのほうがいいね。武修館の2人はイケメン代表? 後ろも大応援。
(石田)