野球部 練習納め 12月28日

 真冬とは思えないような天候に恵まれたなかで、今日(28日)最後の練習を行いました。
 

横山泰地君(1年) しなるフォームで故障しないのも、柔軟性があるからでしょうね。

左)広森和希君(2年) 秋のエース。苦しみ頑張った人が、高いマウンドに立てる。
右)岩本尚士君(2年) 辛抱強くガンバっとるね。すべて将来に生きるはず。

金岡大暉君(2年) 花開いてほしい選手の一人。今は根を伸ばせ!

長久孝太君(1年) まずはアピールせんとね。人柄は温厚で癒し系?

槌西真人君(2年) 勉強もがんばっています。野球で結果を出したいね。

岡田大輔君(2年) 選手以上に大変なのがマネージャー。健康管理よろしく!

朝日祥汰君(2年) 気は優しく力持ち、を絵にかいたような選手。プラスを積み重ねるだけよ。

片山勇之介君(1年) 倉橋からの下宿生活も皆勤です。打撃の評価も上がってます。
 夏の大会では34年ぶりのベスト4という結果を残し、来春そして夏にむけて厳しい練習を
重ねています。
 春、秋、1年生大会では不本意な結果となり、課題を突き付けられました。悔しい敗戦を忘
れずに冬の練習を乗り切っていこう!
 努力して結果がでると、自信になる。
 
努力せずに結果がでると、傲り(おごり)になる。
 
努力せずに結果もでないと、後悔が残る。
 努力して結果がでないとしても、経験が残る。
 (う~ん、深い。知人から教えてもらいました)
(石田)