【剣道部】 宮島剣道大会

9月11日(日) 宮島剣道大会が廿日市市スポーツセンターにて

開催され、本校は2チーム出場いたしました。

本年度は1年生の人数が多く、初めての2チーム出場となりました。

 

工大高校A 0-4 翔洋高校

工大高校B 2-3 広陵高校B

両チームとも、県大会上位候補校との力の差を見せつけられる一戦となりました。

とはいえ、選手全員、あきらめずによい試合を展開してくれたと思います。

特に1年生にとっては、高校に入学して初めての試合となりました。

 

2年生の主力選手の一人、飯田君が怪我により欠場という緊急事態でしたが、

先日一級を取ったばかりの野田君がよく頑張ってくれました。よい経験になったでしょう。

 

選手みんなの、今後の活躍に期待したいと思います。

 

 

1年生 B先鋒 大月選手 先代の主将の弟。「切り込み隊長」として堂々たる戦い

 

1年生 B次鋒 柴崎選手 穏やかな人柄ですが、面をかぶると強気の試合で勝利!

 

1年生 B中堅 杉林選手 1年生の中でもいち早く入部し、練習を重ねてきました。勢いのある試合でした。

 

1年生 B副将 芦田選手 1年生リーダー。誰よりもまじめな練習で学年を引っ張ります。試合でも勝利!

 

2年生 B大将 川谷選手 副主将として、しっかりと部をリードしてくれています。

 

2年生 A先鋒 小川原選手 2年生の参謀役的存在。主力選手です。

 

1年生 A次鋒 原選手 自分のペースで確実な剣道を展開してくれます

 

1年生 A中堅 野田選手 2年生の怪我により急遽大抜擢された初心者。よく頑張ってくれました

 

1年生 A副将 今田選手 先々代の主将の弟。明るい人柄で部を盛り上げます

 

2年生 A大将 檀選手 剣道部主将として常に堂々と部を導いてくれます。1本取られるもしっかり取り返しました

 

 

次は、10月22日の新人戦地区大会です。

今後とも、剣道部の応援をよろしくお願いいたします。

 

(嶋﨑)