陸上競技部 中国新人&日本ユース

[中国新人]

10月14・15日に山口県・維新百年記念公園競技場において、中国高校新人が行われました。

9月に行われた広島県新人で3位に入賞した3名が出場しました。

 

 

この大会で男子三段跳に出場した安立は、国体の翌日から修学旅行に行ってすぐの試合となりました。

万全の調整ではなかったですが、従来の大会記録を63cm更新する15m26cmの記録をマークして優勝しました。

さらに安立はこの結果が評価され、今大会の大会最優秀選手に選ばれました。

 

 

さらに女子三段跳に出場した天坂も、初めての中国大会で力を発揮しました。

 

 

あと一歩で表彰台となる4位に入賞しました。

 

 

[日本ユース]

10月21日(土)、愛知県・名古屋市のパロマ瑞穂スタジアムにてU18日本陸上競技選手権大会(通称=日本ユース)が行われました。

この大会には参加標準記録が設けられており、本校からは安立のみが出場。

 

 

台風の接近に伴って、気温が低く雨も降りしきる中で奮闘しました。

 

結果は2位。惜しくも全国優勝とはなりませんでしたが、全国で2番という立派な成績を収めました。

多くの方々から応援を頂き、このような結果を収めることができたこと感謝申し上げます。

 

この経験をバネに来年のインターハイでは優勝を目指して頑張っていきます!

 

(小篠)