ニュージーランド語学研修6日目

今日は金曜日です!生徒は週末の予定について話し合ってました。

やはり、お風呂に浸かりたいらしくホットスパに行く計画を立てていました。中にはホストファミリーが連れて行ってくれる所もあるそうです。

授業の方はいつもどおり英語ですが今日は一味違いました!

他のクラスの人達と協力しあいながらのグループワーク。

先頭の語がAからZまでの食べ物を全て書く課題でした。

時たま拍手が起こりながら課題を行なっていました。

普段の授業より楽しい!と生徒は口々に言ってました。もちろん普段の授業も楽しいそうですが。

午後からは学校がお休みの完全フリータイム!生徒はそれぞれの場所に出かけて行きました。

私は1人の生徒のお宅訪問をしました。

ニュージーランドのバスはバス停の名前がなく番号で識別されており、その番号をバスの運転手はまったく把握してません。バスは必ず時間通りに来るわけではなく、中には迷子になってしまう生徒もいました。

今回訪問したお宅も中々複雑な道のりでした。

「道は分かったのでもう大丈夫です!」と生徒は言ってました。

家の写真は撮ってないのですが、かなり広い家でもちろん庭付きのとても綺麗な家でした。眺めも素晴らしかったです。明日は1日フリータイム!生徒はどこに行くのでしょうか。

グループワーク

お宅訪問

ニュージーランドの景色