ニュージーランド語学研修 五日目

24日 BOPELSにて
1.JPG
生徒は8時30分頃から登校します。
授業開始が9時からなので、それまでは友達と話したり授業での宿題をしたりして過ごします。
2.JPG
3.JPG
今日は、月曜日からのクラスの発表がありました。
シャンはトレーシー先生
ソウイチロウとコウイチロウはミリアム先生
レオ、ヒロキ、ユキホ、サトシ、ユウキはリズ先生のクラスです。
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG
今日は今週最後の授業ということで、全員が同じ課題となりました。
一つはタウランガのある地点から学校までの道のりを写真で撮影し、先生にメールを送信すること
もう一つは、写真を見てその人がどこの国の出身かを当てるというものです。
今までは、教室で授業ばかりでしたが学校の外に出たり、大人数で授業を受けたりと新鮮なことが多かったのでみんな生き生きしていました。
14.JPG
15.JPG
16.JPG
午後からは自由時間だったので、みんなで街に繰り出しました。
買い物したり
公園で遊んだり
たまたま出会ったマオリ族の人と写真を撮ったり
午前中はきちっと勉強して、午後は思い思いの時間を過ごしましょう。
(山口明宏)