関東コース最終日

関東コース最終日

まず、上野動物園・国立科学博物館・国立西洋美術館の3コースに分かれ

各コースで鑑賞をしました。

国立科学博物館の様子

ティラノサウルスとトリケラトプスに多くの生徒が興奮していました。

上野動物園の様子

残念ながらパンダのシャンシャンは1時間待ちで見ることができませんでした。

それでも楽しんだ生徒が多かった様子。

お昼を食べた後は国会議事堂の見学をしました。

厳粛な雰囲気に生徒も感じ取ることがあったと思います。

また議事堂内の遊歩道には各県の県木が植えられており、

生徒も興味を持ちながら歩いていました。

国会議事堂の後は新幹線に乗り広島駅で解団式を行いました。

全員無事に修学旅行を終えました。

この修学旅行で一生に残る思い出ができたでしょうか?

出来たなら教員自身嬉しく思います。

またこの修学旅行で多くの課題があったと思います。

その課題を今後の学校生活で見つめ直せるように成長して欲しいと願っています。

修学旅行の経験を今後の学校生活にいかしていきましょう。

土日でしっかり休んでまた月曜日に元気に会いましょう。(山野)