【2学年】担任カラー紹介

新学期になって2日目の登校日。
2年生は高校生になって初めてのクラス替えを経験しましたね✽
新しい環境に少しは慣れましたか?







2学年は3年間を通して「彩り」をテーマとしています。
2年生のみなさん! 入学式のことを覚えていますか?

1年前の入学式。壇上花は7色7種類の花材で仕上げました。
担任カラー・担任花を使い、「彩り」を表現していたんですよ!





もちろん! 今年度も担任カラーと担任花を決めました!
自分のクラスカラーを早く覚えてくださいね✽

 〇● 2学年 担任カラー・担任花 ●〇
 1組   :オダマキ 「勝利への決意
 2組  黄色いちご 「先見の明
 3組 ピンクラナンキュラス 「輝かしい魅力
 4組   :ガーベラ 「限りなき挑戦
 5組   :アルテミシア 「注目を集める
 6組  水色ブルースター 「信じあう心
 7組   :モンステラ 「希望の光を導く








担任にカラーがあるように、みなさん一人ひとりにもカラーがあります。
自分らしく輝く彩り豊かな1年間にしましょう!




今年度は2学年の日々の様子をブログに載せることにしました!
学年団の想い、各クラスの取り組み等を公開予定です。
時々、ブログを確認してくださいね✽

(朝倉)