✽花いけバトル ベスト4✽ 応援ありがとうございました!【日本文化部】

2021.07.31 Sat

「第5回全国高校生花いけバトル 広島大会」がアルパークで開催されました。
本校から4チーム8名が出場! 校内選考で出場枠を獲得した選抜メンバーです。

当日の結果を 大会を終えての各チームの想いと併せて紹介します。


第1ラウンド 赤コーナー
Iris(あいりす)
1年生女子ペア

作品点5位/表現点16位  予選12位

Irisです👐🌹 1番で緊張したけど、楽しくお花をいけることができました🌸❤
応援してくださったみなさんのおかげで少し緊張がほぐれました🌟 ありがとうございました!
今後も校内をお花でいっぱいにしていきます🌷🌷 応援よろしくお願いします!

1週間前から緊張していたIris✽
5分間の花いけ後、すぐに「来年も2人で出たい!」と言いに来てくれたこと、かなり嬉しかったよ!
今後もお花を大切にするIrisでいてください。 1年後の成長を楽しみにしています✽





第6ラウンド 赤コーナー
行雲流水(こううんりゅうすい)
2年生女子×3年生男子ペア

作品点15位/表現点12位  予選16位

行雲流水です🌷🌼🌻 交代を忘れるくらい緊張したけど、一生懸命楽しくいけられたので良かったです。 練習よりもとても短く感じた5分間でした🦁
みなさんに応援していただいて、とても頑張れました! ありがとうございました🌺
これからもいろいろな活動を頑張っていきたいです!

このペアでの花いけは最初で最後! ここまでよく頑張った◎
今後は部長として、受験生として別々の道を進んでいくことになりますね。
何事にも努力する姿勢はこれからも大切にしてください✽





第7ラウンド 青コーナー
Eternal(えたーなる)
1年生女子ペア

作品点7位/表現点8位  予選7位

Eternalです👼 初めての体験で戸惑うこともあったけど、お互いに信じ合っていけることができたので満足です🌟
今後も2人で活動ができるように、お互い高め合って日々精進していきます。
そして校内を緑で埋め尽くします。🌳🌳🌳

最後に出場枠を獲得したEternal✽
選抜メンバーになってから、どのチームよりも成長したね◎ 成長ぶりに驚きました!
今後もたくさんの経験を通して、自分の武器を磨いてください。 期待しています✽





第2ラウンド 白コーナー
環莉(めぐり)
2年生女子×1年生男子ペア

作品点14位/表現点1位  予選4位
※保水-10点あり

準決勝敗退(ベスト4)

環莉です(`・ω・´)ゞ 全力でいけることができたので、決勝に行けなくてもすっきりした気持ちで大会を終えることができました!👦👧✨
来年はもっと成長した環莉をお見せできるように、花いけの活動をもっと頑張ります♡🌻🌸
応援よろしくお願いします!!

1年前の校内選考で悔しい思いをした先鋒 × 色合わせ抜群の次鋒
2人がつくる作品、いつ見ても大好きでした✽
来年もぜひ挑戦してね♡





今回の選抜メンバー8名は全員が初出場! お花を始めて間もない1年生が大半でした。
出場経験のある3年生の指導では、先輩の知識面、技術面でのレベルの高さに自信を失うこともありました。

活動日以外に集まって花いけをしたり、過去の動画を見て研究したり etc…
経験の浅さをカバーするために、一人ひとりが陰でも努力をしてきたこと、ちゃんと知っています。

ここまで一生懸命 取り組んできた各チームの結果に悔いはありません。





今回の花いけバトルでも多くの方から温かいメッセージをいただきました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後も生徒が自分らしくお花をいけることができるよう、全力でサポートしていきます。
引き続き、よろしくお願いいたします。


第5回全国高校生花いけバトル 広島大会

1年後、さらに成長した姿でこの舞台に戻ってきます。

朝倉