🌻夏の遠足🌻【日本文化部】

2022.08.03 Wed

夏休み✽ 花いけバトルの中国地区大会が終わり、時間に余裕ができたので、園芸・アダプト研修として、株式会社 世羅高原農場さんの2つの農園に行きました!

今回はアダプトリーダーである副部長が考えた企画です。



希望者のみでしたが、1年生20名、2年生6名と多くの生徒が参加をしました。

最初は世羅高原農場さんの「ひまわりまつり」に行きました🌻

サンフィニティや東北八重、ビンセントヒマワリは知っている部員もいましたが、白や赤のヒマワリは初めて見たようで、驚いていました✽



たくさんのヒマワリに囲まれて 部員たちは大満足の様子でした🌻

次に向かったのは、flower village花夢の里さんの「ヘブンリーブルーの丘」です🌼

残念ながらアサガオは見頃を迎えておりませんでしたが、たくさんのマリーゴールドが咲いていました!



花夢の里で部員たちが癒されていたのはコキア✽

風が吹くと揺れるコキアをしばらく見ていました。



いつもカメラに気づくと、写真に入ろうとする2年生✽

後で見返すと、今回も気づかない間に1年生の写真に数枚入っていました!



お花の植え方や見せ方を勉強させていただいただけでなく、たくさんのお花に囲まれて楽しい時間を過ごすことができたようです✽


今回学んだことを日頃のアダプト活動で活かせるよう、今後も頑張ります!
引き続きよろしくお願いいたします。

✽アダプトリーダー✽
花いけバトルで忙しい中、企画・準備おつかれさま!部員の園芸・アダプト活動のモチベーションを高める良い内容だったと思います◎
土手を通る方々がお花を見て、自然と笑顔になるようなアダプト活動を目指して、これからも師匠からたくさんのことを学ぼうね!

日本文化部公式Instagram

https://www.instagram.com/__nichibuuun/?hl=ja

幹部中心で発信しています✽
日頃のアダプト活動の様子も投稿しています!
ぜひフォローお願いします♡

朝倉