第1回オープンスクールを開催しました

本日6月17日(土)、広島工業大学高等学校の第1回オープンスクールを開催いたしました。

お天気にも恵まれ、多数の中学生および保護者の皆様にお越しいただくことができました。

お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

オープンスクールでは、工大高校の授業を体験することができます。

今回のオープンスクールでは、数学、化学、生物、社会、家庭科、およびK-STEAMの授業を体験いただきました。

どの授業も個性的な先生方によるおもしろい授業であったのではないでしょうか?!

校内見学ツアーも実施されており、たくさんの本が揃ったALC(Academic Learning Commons)や人工芝のグラウンド、

なかなか入る機会のないCLL棟も見学することができます!

高校のクラブ活動を体験した中学生の皆さんも!

高校生に混じっての部活動でしたが、皆さん負けじと元気に活動してくれました!

制服の展示もございます。

女子もスラックスを選択することができるようになり、

今まで以上に着こなしの幅が広がりました。

実際にスラックスで登校している女子生徒もいます!!

また、今回のオープンスクールでは、学園内推薦の制度がある広島工業大学および広島工業大学専門学校の先生や学生さんにも着ていただき、

それぞれご紹介いただきました。

高校に入って学ぶことは、大学や専門学校に入って学ぶことと必ずつながっているのだという実感ができたのではないでしょうか。

改めまして、暑い中お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

広島工業大学高等学校では、第2回、第3回と今後もオープンスクールを開催する予定ですので、

今回参加できなかった皆様もぜ参加をご検討いただけますと幸いです!

(川原)