【水球愛好会】広島県新人大会2位!

9月9・10日の2日間、グリーンアリーナにて広島県新人戦が行われて、地区大会に引き続き、県工との合同チームで出場しました。水球は7人で行うスポーツなのですが、県工5名、本校3名、合計8名でエントリーしています。全員が高校から水球を始めた選手なので小中学校からの経験者がいない中、中学校からの水球をやっている広島学院や広島なぎさ高校などと対戦しました。結果は以下の通りです。

県工・工大高 2-21 広島学院

県工・工大高 11-10 広島なぎさ

県工・工大高 13-9 市立舟入

2勝1敗で、4チーム中2位という結果になりました。中でも格上の広島なぎさに対して、ラスト0秒で得点を決め、勝利したことは選手たちにとってとても励みになりました。10月に行われる中国新人戦に向けて、さらに練習に励みます。

みんな、5月の中旬から水球を始めたばかりですが、なかなかいいシュートを打てるようになってきました。来年は単独チームで試合に出場したいと思っていますので、水球愛好会では部員を募集しています。初心者大歓迎ですので、一緒に水球を始めましょう!