NZ日誌4

かつおだしが恋しくなってきた、岩本です。
金曜日の午後予定されていた現地の高校訪問が月曜日に延期になって、今日は一日通常のレッスンです。
特に新しいこともないのですが、この学校には実にいろいろなところから生徒がやってきています。
男子校の我らが生徒は、女子に興味津々。しかも心細い海外で日本語も英語も話せる日本人の女の子と一緒になると、もう、どこまでも一緒です。昨日もレッスンが終わるや否や、一緒に買い物に行っていました。「私、水着買いに行きたいんだけど?バスで買い物行こうよ!」笑顔でぞろぞろ、ぞろぞろ、、、。
いやあ、微笑ましい。
もう、バスの使い方にも完全に慣れたようで、乗りこなしています。
でも、初めての海外女子に乗りこなされています(笑)
来週は神戸の高校生もやってくるとかで、もうどうなることやら想像がつきませんが、楽しいことは確かでしょう。
日本に帰ってきたら「母さん、おれ、NZで彼女できたから。」「あんた、何しに行ってきたのよ…。」なんてことになるかもしれませんね。