柔道部の夏休み【後編】

夏休み後半戦
柔道部は山口県周南市に錬成大会に行き、そのまま岡山県玉野市に錬成大会に行きました。
みんな普段やらない相手の練習に闘争心満々で、充実した錬成が出来ました。
そして8月29日には宮島にトレイルラントレーニングに。
今回はその記事を中心にお伝えします。
いざ、宮島に!!


今回は引退した3年生も参加。
進学活動や就職活動に忙しい毎日を送ってますが、「やっぱりたまには体を動かしたい!」ということですかね。
準備体操をして

なぜかすごく楽しそうなのが一人・・・。
さあ、走ろう!!

さっきの楽しそうな顔とはうって変わって・・・なぜか辛そう。。。
宮島を颯爽と駆け抜けます。

先頭集団「まだまだ余裕っす!!」

3年生も「まだまだ1、2年には負けません!」

1年生も「まだ大丈夫ですよ。」と笑顔。
この笑顔が数十分後には消え失せることをまだ知る由もない・・・。
ビーチに到着、「暑ーい」という生徒、「海パンに着替えろ」と先生
「やったー!!」、「だれが海で泳いでもいいと言った??(笑顔)」
「え?!・・・・。(真顔)」
「今から砂浜トレーニングじゃ~!!!(歓喜)」
「うえーーー(泣)」
ってことで、はい走れ―。砂浜トレはひざに負担が少なくていいらしいよ・・・。

「結構、きつい・・・」「いつものように走れん・・」→→「知ってます。」
最後のチーム対抗の砂浜リレー

「よーし、みんな海に入って遊べ―!!」
「あ、ちょっと待て。びりっけつのチームは腕立てしてからな!!」

ってことで、みんなは海へ。僕たちは腕立て
「先生腕立てしても足腰は強くならないと思います」「100回追加ね」「要らんこと言うなや・・・」
海ではみんなこの笑顔

学年関係なく仲が良い・・・柔道部の自慢です!!

恥ずかしくないのかね、3年生。カニの真似かよ、2年生。まだまだシャイです、1年生。
お腹もすいてお楽しみのBBQ。これがあるから今日は頑張った!!

今日の焼肉代官は2年小林稜君、「イカも焼くよ。」
二重焼きも弱火で焼きます。
炭火だと焼いたときに水蒸気が発生しないから皮がパリッとします!!
みんな、満腹っ!!

3年生+2年生の一部!!後ろに獲物を狙って熊が近づいています・・・あ、違った!!

3~1年の重量級+主将、副主将。君たちいくらでも食べそう。
僕が食べ放題の店の店長なら入店拒否するかも・・・。

1年生たち。先輩がたくさん食べ物をたくさん持って来てくれます。
「もう食べれません」なんて言葉は行っても無駄!?ですよね。。

夏休みの終わりまであと2日
果たして彼らの宿題は終わるのであろうか・・・。(岩本宏)